2018.10.19ピアノ

ピッコロコンチェルトのお知らせ



教室内で行う隔月のちっちゃなコンサート、明後日の10月21日(日)13時半〜5回目を迎えます。

毎回テーマが異なり、今回はピアノ連弾です🎹♪

連弾と聞くと、真っ先に思い浮かぶのが楽しい!です。

自分一人ではできないような曲も音域が広がってとても豪華な曲になります。

反面、聴こえてくる音が一気に増えるので、いつも一人で弾いている音以外の音に戸惑ったり、合わせる事の難しさも感じることでしょう。

ピアノは一人で完成できる楽器ですが、だからこそ、合わせるという事から学ぶテンボ感、バランス感などとても勉強になると思います。

そして、心のハーモニーは音のハーモニーに繋がるので♡

息を合わせて楽しんで表現して欲しいと思います。

今回のゲストの生徒さんは、ご姉弟さんとご兄弟さん、2組です。

 

 

芸術の秋たけなわです♫🎶♬♪

音のアンサンブルを生徒さんたちと存分に味わおうと思います😊

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ