2018.09.18わらべうた

大人の為のわらべうた倶楽部♪


三連休明けの今日、前夜のゲリラ豪雨は何のその‥

私晴れ女☀️暑いぐらいのいいお天気になりました😊

 

わらべうた倶楽部🍁秋バージョン

2週間前に基礎編が終わり、今日は発展編です。

 

わらべうた倶楽部とは、大人の為のわらべうたの勉強会で、

写真はわらべうたで登場する便利なグッズたちです。

これを見て、あっ!この歌✨と閃いたら、かなりのわらべうた通です☺️

グッズはヒント✨にしてもらうよう並べています。

2時間たっぷり、歌って動いて、参加者のみんなでわらべうたの遊び方のアイディアを出し合いました。

ひとりでは浮かばない事もみんなで考えると、経験の深い方から出ます!出ます!

どの世界もそうでしょうが、関われば関わるほど深みを増していき、終わりがないのが勉強です。

わらべうた倶楽部も回を重ねる毎に、年齢別の遊び方の工夫が次々と提案されるようになり、これもわらべうたの醍醐味、面白さだと思いました。

そしてそれが生まれることが勉強会なので、会の意義を感じると共に、主宰者は自分ですが、参加してくださる方のお陰で自分自身も勉強になり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

子どもの成長につながるわらべうた

子どもの心に寄り添うわらべうた

親の子育てを助けるわらべうた

 

 

ひとりでも多くの大人が子どもに伝えていけるよう、絶やす事のないよう、歌い続けていこうとの思いを改めて強く致しました♡

 

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ