2018.08.16ピアノ

仕事とはそういうものだ!

【感動の自転車屋さん🚲】

昨日、自転車がパンクして、自転車屋さんにえっちらおっちら持って行く羽目に( ; ; )
何しろ自分の足🚲
🚲ないとどこにも行けない、1日足りとも🚲無しの生活考えられない>_<
このあっつい中、頑張ってお店まで押して行くしか💦

流石に昼間は熱中症恐れて、夕方まで待ち
そして、今お盆だからやっているお店も少ないだろうと、あらかじめネットで調べて行ったけれど‥
チーン
ネットでは営業していることになっていたのに、お店のシャッターに張り紙
お盆休み、臨時休業とあり(T-T)
そうだよね、世の中お盆だものっていう気持ちと、ネットになかったよ!そりゃないでしょ!って気持ちと😂
えっちらおっちら、2件目、またまた臨時休業(T-T)
もしや、お盆明けまで自分、自転車無しの生活になるんか⁈一瞬よぎる

そして自転車押しながら、こんな事もよぎる
パンクしたら、そのまま引きずって来るとどんどんタイヤすり減ってダメになるから、タイヤ持ち上げて来て!というのは自転車屋さんに以前聞いた事があった
でもね、無理、お店まで押して行くのが精一杯💦まさか出張修理なんて頼める余裕ないし💦

もうパンク修理じゃなくてタイヤ全取っ替えになる覚悟はできた

3軒目✨
やっていたー!
お店が後光差して見える✨

中から店主らしきご年配の方が出て来られた
どうしたの?と開口一番
もう天使そのもの👼

予想通り?タイヤ全取っ替えとなりました( ; ; )
はいはい、納得、家から引きずって来たから仕方ない、もうどうにでもしてくだされ!

タイヤを交換してくださり、他も問題ないかあっちもこっちも点検してくださり‥
本当のことを言うと、うちで買った自転車じゃないよね、自転車の会社によるから、うちに合うのあるかどうか分かんないよ!って皮肉言われるんじゃないか?とか(今までそういうことあったから💦)内心ドキドキしてたのよ
それが、全くそんなことは微塵もないどころか

これから乗るのに不具合があったら大変だ、ましてやお客さんに事故でも誘発させるようなことには絶対してはならない、このタイヤの寿命までわしの責任だからな!

と仰ったのです‼︎

そして細部まで何度も点検され、うん、大丈夫だ!とOKいただき、お代を済ませ、お礼を言い

わたしの自転車戻ったわ~🚲とルンルン乗って信号待ちをしているその時でした!

おじさんが走って来られて💨
(えっ?私何か忘れ物した?って思ったら)
大丈夫だよね?って、確認しにわざわざ来てくださったのでした😱

新しいタイヤ入れたから、大体3〜4年はもつ!その間の責任は自分にある!と仰って、丁寧に取り付けてくださった自転車屋さんの店主

仕事とはそういうものですよね✨

私はいたく感動してしまったのです…
自分のところに来てくれた生徒さんもそう!
数ある教室の中から、自分の教室を選んで来てくれたのです
その生徒さんの音楽人生を決して潰してはならない、肝に命じて接する、当然のことだけれども、改めて一回一回のレッスンを大事にしよう!と思った

ご年配の店主殿は、地域で永くお一人おひとりのお客にそうして接して来られたのだろう‥
追って来られてまでしてくださったそのご対応に、ひしひしとそれを感じた

パンクも悪くないなぁ
こんな素敵な出来事に逢えたのだもの😊

ペダルが軽く感じられたのは、新しいタイヤになっただけではないね🚲〜♪
からさわ音楽教室
お問い合わせ