2018.06.04わらべうた

シッターさんにわらべうたセミナー



今日は原宿にあるベビーシッターさんの会社にて、シッターさん向けのわらべうたセミナーをしてきました♪

原宿と言えば、流行の最先端の街✨

普通の格好している人は殆どいない~😁

でも、それとは裏腹にこの渋くレトロな駅舎、このギャップがまたいいなぁといつも思っていました。

それが、2020年のオリンピック開催に向けて、新駅舎建築を計画中‥と最近ニュースで聞き、ショック⤵︎

大正時代に竣工され、都内で現存する木造駅舎で最も古く、「関東の駅百選」にも認定されている由緒ある駅舎‥

取り壊してしまうのでしょうか?

利便性や耐震性を考えると仕方のない流れなのでしょうか?

なんだか寂しい、ずっとその時代時代の若者を見てきただろう駅‥残念だなぁ

 

さてさて本題のわらべうたセミナーですが、2時間たっぷり年齢、場面に応じたわらべうたをシッターさんにお伝え致しました。

今直ぐ試したくなりました〜!

とうずうずされて、お仕事に行かれたシッターさんもいらっしゃいました💨

現場で実生活で役立つわらべうた♪

どのシッターさんもお帰りには生き生きされ✨お開きとなりました。

うたの力、わらべうたの底力だね🎶

 

 

 

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ