2018.05.29わらべうた

朝学習📖




今日はわらべうた倶楽部=大人のわらべうた勉強会

夏バージョン発展編です♪

夏は梅雨の季節も入れるので、カエル君を沢山お連れしていきます🐸

講習会の朝は準備があるので、早起きします。

今朝も5時半起き🤗

そして頭の中で流れを最終チェック👆

 

 

そう言えば、中学の時だったか?朝学習というのがあったなぁー

普段は部活の朝練、運動部は走ったり校庭の整備したり🏃‍♀️

自分は吹奏楽だったから、音出し🎷

そして試験の前になると、先生が朝塾開いてくださって、希望者は早く登校して授業を受けることができた。

先生も生徒と一緒に頑張ってくださった✏️

今思うと、熱心ないい先生がいらしたものだったと感謝だなー

そして、ホームルーム始まるまで、ひとり朝学習する時間というのがあったなー

朝学習、懐かしい響きだ!

まだ家族の誰も起きて来ない静かな空気の中で準備

なんだか学生に戻ったような気分で清々しい✨

いくつになっても勉強だよね、終わりがない。

 

‥さて朝食にしますか!🥣☕️

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ