2018.03.01ブログ

音高合格おめでとう🈴



今日から弥生三月

東京は、最高気温が21℃というぽっかぽかの陽気になりました☀️

そんな日にふさわしく、生徒さんから嬉しいお知らせが届きました!

そうです!

今日は都立高校合格発表の日でした。

朝からそわそわ‥何も手につきません💦

そして!

見事、合格の連絡が😭

 

 

教室に、都立の音楽高校声楽科を目指してレッスンに通っていた生徒さんがおりました。

専科の声楽の他、副科のピアノ、楽典、聴音、コールユーブンゲン、新曲と受験内容に則したレッスンは数年に渡り行い、コツコツ準備をしてきました。

音楽の学校を受験するのは、普通の勉強以外にこんなに沢山の音楽の勉強をしなければならないのです。

その為、放課後は練習などの時間を確保しなければならず、当然部活なども入れません。

普通の中学生ではいられない部分もあるのです。

それだけに何が何でも受かってもらわないと!と強く思います。

勉強なら沢山の学校がありますが、音楽はそうはないですし、受験科目や受験曲も受ける学校によって違ってきます。

受ける音楽の学校を決めたら、その学校用のレッスンを積む訳です。

それで落ちたら困るのですよ!

他の勉強をしてないのですから、と言うか他の勉強ができなかった訳ですから‥

焦点を合わせた分、他のことはできないのは当たり前‥

音楽にかけたのですから、わずか15歳にして!

絶対受からせてあげる!という気持ちで、指導者側も本気でレッスンしてきた訳です。

そう、責任がありますから!

あー本当によかった!受かってよかった!

よく頑張ったね!

この一言でした。

 

ご本人が一番頑張ったこと、それを見てきただけにいっぱいいっぱい褒めて褒めまくりました!

ご両親のご協力とご理解にも心より感謝でございます。

あたたかな陽射しに誘われて外に出たら、家の直ぐ近くの紅白の梅が満開🌸

まるで祝福してくれているように♡

幸せな春の日でした。

 

 

 

 

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ