2018.02.14わらべうた

図書館でのわらべうた講習会



今日は図書館で親子さん対象のわらべうた講習会をさせていただきました。

みんなで丸くなって座って、歌って、歩いて、動く♪

ただそれだけの事が、どうしてどうしてこんなにも楽しいのでしょう‼︎

会の終わりはいつも一緒に歌って動いてくださって楽しかったです!ありがとうございました!とお礼を言います。

これは、私の本心です。

子どもと2人きりで家でやるのもいいけれど、家事に追われてなかなか子どもと向かい合って楽しむ時間や心の余裕はないかも?それならば同じような子どもを持つ親子で集まってやれば活気もあるし、楽しさが倍増するのでは?と思ったことが始めるきっかけでした。

孤独な育児は危険です。

自分と同じような環境の人がいると知るだけでも気が楽になるものですから、こういう場所に出掛けて来て、リフレッシュして欲しいと思っています。

ところで、今日はバレンタインデーですね🍫

一緒に活動しているメンバーから、こんな素敵なチョコレートをいただいてしまいました😍

流石!おしゃれ~センスが光る~

ドイツのチョコレートらしいです🇩🇪

いただくのもったいないので、しばらく飾っておきましょう〜っと😉

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ