2018.01.25わらべうた

さ さ さ さーーむい(><)




都心48年ぶり−4℃って😱

自分初めての‥‥

筈ないか😅

朝晩は氷点下だから、おととい降った雪も溶けずに屋根に道にあっちこっち残って❄️

冷蔵庫の中にいるみたい(><)

寒い通り越して、冷たい、痛い(><)

♪おおさむこさむ  やまからこぞうがないてきた‥

こぞうがやってきた  ではなく、こぞうがとんできた でもなく、

泣いてきた

わかるー!

凍る痛さだよ

♪おおさむこさむ  やまからウサギ(ネズミ、ぶた、パンダ)がないてきた‥

動物さんも、さぞ寒かろう

わらべうた教室では、こんなふうにアレンジして発展させてうたう♫

想像力、他者への思いやり‥を育む

ぴょんちゃん🐰  ちゅーすけ🐭  ぶうちゃん🐷   ぱんきち(しゃんしゃん)🐼

ちゃんちゃんこはあったかいよ~

自分も不要不急の外出は控えているが、昨日牛乳を切らして、仕方なくスーパーへ出向いた👣

動くのも一苦労だった

朝夕新聞が届く🗞

郵便、宅配便も届く

お勤めの方、どんな天気でも出掛けるものね‥

雪国の人は雪に慣れていらっしゃるのだろうけれど、雪かきひとつ買い物ひとつ、どれも大変だろうなぁ‥

とちょっと出ただけで思った

 

自転車を押している人、雪のないところを歩く人、みんなで道を譲って行き交いました

みなさんお疲れさまです‥

滑らないように、転ばないように、お足元気を付けてくださいね

‥言葉こそ交わさないけれど、すれ違う度に温かい空気を感じました♡

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ